アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

帰りも無茶苦茶JR

これは打ちこわしやなあと思う。

通過待ちの快速も来ないし、普通なんぞ、時刻表示を5分も過ぎてしまっている。なんだろう。

10分遅れだというのに、駅員のアナウンスはない。お前たち、どこまでたるんどるのだ。

 

国鉄以来の、乗せてやっている、運転してやっている精神が見え見えである。駅員も、車掌も、みんな偉そうである。プロとしての、しなやかなもてなしの気持ちなど1つも伝わって来ない。寒風吹きすさぶ中、寒さに震え、おしっこを我慢し、耳が引きちぎれんばかり凍りついた我が身は、じっと耐えていたのである。

 

そりゃあ、あのトンネルを抜けると雪国である新潟なのに、15時間も車内に缶詰にできる、すこぶる無神経な脳みそをお持ちの方々なのである。JRは、「邪魔くさい旅客者」の略なのかもしれない。

 

何だかんだで、降車駅に着いた。また、仏頂面の、駅員がギョロッと睨みつけるだろう。こうなったら、乗客みんなで、クレヨンしんちゃんのおしりぷりぷりプリンをしてやるしかない。毎日、時間通りに走れないJRは、相撲協会同様、膿を出させるしかない。

あの、わざとらしい優しさのTVCMもやめてほしい。