アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

13

てんちゃんは、てんてんといって、うる星やつらのいたずらっ子の名前からきている。あの大阪弁で話す小鬼である。

f:id:deebtomy8823:20180916030312j:image

メスで、生後4ヶ月、2キロの重さがある。

名前が、今の姿を予見していたのか、悪いことをし尽くす。

今日は、テーブルに置いていたちくわを加えているところを見つかり、もうどら猫退治のように、追いかけられていた。わずか1ヶ月にならないうちに、我が家に来たので、丸いっきり社会性はなく、好奇心で何でもかんでも遊び道具にしてしまう。買い物袋も、爪とぎ機の箱も、みんなてんちゃんの憩いの品になってしまった。

f:id:deebtomy8823:20180916025709j:image

子どもと一緒に寝るものの、わたしとは寝ない。少し離れたところからこちらを伺ってじっと見ながら寝ている。

耳がいいので、なかなか近づけないが、寂しい時だろうか、パソコンや、仕事をし始めると、猫パンチをしたり、やたらスイッチ類の上を踏んで、停電にしたりする。

この前など、光テレビのトランスをカリカリ触って外してしまい、長い間、原因不明の故障となっていた。

 

水入れがあっても、台所のシンクに上り、水を飲もうと企んでいる。できそうならなんでもやる。今は、カーテンレールの上に上がりたいらしく、カーテンにやたら飛びつくようになって来た。

すぐに書類の上に寝るので、大切なものは目につかないようにしないと大変なことになる。

とは言いながら、またまた、変な寝方で、笑かすのである。

f:id:deebtomy8823:20180916025632j:image