お弁当物語58
今日も35度以上の予報が出ている。
この頃の暑さのせいで、何もやる気がなく、昼間に水風呂に入ったり、植物の水やりをするだけであった。
毎日お弁当だけは、何かに取り憑かれたようにしてきたが、それをブログにまとめる事もなく、やれ、中国は🇨🇳、北朝鮮と同じ独裁国家やけん信じられんわとか、国民民主と立憲民主が、どうして政策を発表せんのじゃとか、口先だけでコメントを加え、駄菓子をボリボリ貪り食っている日常である。
突然猫を1匹預かったので、今までのキジトラが警戒して落ち着きがなく、信じられないところに逃げ込むので、それを見つけるぐらいのことしかしていない。
溜まり溜まったリポートや、提出物は、なかなか作成が進まない。この際、本でも読もうと図書館に行くが、自分自身が何をしっかり学びたいのかわからない。旅行も行けないし、鉄道の本を見ても、なれない悔しさがこみ上げてくる。
部屋の気温も27度ぐらいでも、なんとかやっていける。外気温との相対からか、ずっと部屋にいるからか暑さは感じない。しかし、図書館や公共機関は、28度を信じて疑わず、その人に与える科学的効果も知らず頑なに温度を下げようとはしない。仕事をする時の適温は25度あたりであり、男女で0.5度ほど違う。どちらが高いかは忘れたが、男性が低かったと思う。
ちなみに、28度は、熱中症危険温度である。
お弁当は、7日、10日、11日の分をバタバタと紹介していきたい。
まずは、7日のお弁当から、
白ごはん
だし巻き卵
自家製万願寺唐辛子の甘辛炒め
自家製ブルーベリー
自家製海鮮カレー
自家製カレーは、前夜の残り。
タイガーのスープジャーに入れて運んだ。