アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語80 南京町はごったがえし

昨日今日と天気がいい。

昨日は、中華食材を買いに南京町まで自転車で出掛けた。かなりの距離だが、スマホの万歩計の数字を稼ぐために、えいこらとペダルをこいで行った。ママチャリではない。クロスバイクである。

 

南京町は凄まじい人で溢れかえっていた。もちろん観光客だらけ。わたしのように、自転車ではなく、観光バスや電車で来ている。

 

カップルが多く、家族連れは少ない。近場の中国ということで手っ取り早いのかもしれない。

とにかく、馴染みの店で、甜麺醤や鶏がらスープの素を購入した。店内はまたカップルがわんさか。こんなものがあると、手に取って珍しそうにしている。

 

コロナは大丈夫なのだろうか?

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200921064659j:image

18穀米のご飯 長野なめ茸漬け入り

だし巻き卵

鮭のハラス焼き

野菜コロッケ

朝揚げエビフライ

ゴーダチーズと大葉の竹輪巻き

 

鮭のハラス焼きは、意外と脂が多い

脂分に神経質な家族には不評であった。

 

それにしても、クラスターが出ている神戸であんなに賑やかな南京町はいいのだろうか。