アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

尾木ママは偉い

 

尾木ママは、実際に汗水流して学校の先生をしていた人なので、教育以外もそうであるが、特に教育については、抜群の説得力がある。

その尾木ママが、ブログで主張した。

 

大多数の国民が、インチキだと思っている加計学園の設置問題。はっきりした説明もなく、いつのまにか、日本人のことだから直ぐに忘れるだろと、膿を出すとかなんとかやる気を見せながら店じまいをしようとしている。

首相もしかり、会見をした加計学園の理事長もしかり、2人同時期に、適当なことを言いながら幕引きを早めている。まるで示し合わせたかのように。

あの加計学園の会見は最低であった。

ひとをばかにしていると感じたのは、私1人ではなかった。

 

その尾木ママの文である。

f:id:deebtomy8823:20180621124048j:image

1年以上沈黙してた加計学園理事長

大阪北部地震で大変な中
更に、ワールドカップのコロンビア戦に国民的関心が集まっている最中に

・たった二時間前に
岡山県内のマスコミ限定
・たったの25分間
・国会での招致がされない

ワンチャンスだとばかりに
[幕引き]会見に打って出た加計氏

尾木ママ
国語の教師として、言葉と表情をよく見聞きすると

完全にバカにしてる
記者たちを見下している

ってとても残念‼️


教育機関の大学がやってはいけない会見です、【申し訳ありません】は言葉が虚ろ
上滑りしていますーー

記憶にない
なんていいながら

総理との面会発言は

その場でとっさに思いついたウソだとは


事務局長の弁明も
とても信頼できる態度ではありませんでした

理事長はじめ司会の人も含めて

日大の記者会見とダブルのですが

政治がらみだけに

政治家の会見のように見えて嫌ですねーー


皆さんは
どう感じられますか?

なんか嫌です


日大と加計学園だけに【危機管理学部】が開設されているというのは

なんという矛盾でしょうか?