アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

小池劇場千秋楽か

都民ファーストの会の音喜多駿都議が5日、離党届を提出した。6日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)で小池氏との確執について、議論があったという。

 

f:id:deebtomy8823:20171006180233j:image

 

その記事によると、小池氏は表では「情報公開」「イエスマンはいらない」と力説しているが、都民ファースト内部では統制が行われていた―と音喜多氏は訴える。今夏の都議選後、同党の数度にわたる代表人事が小池氏を含む3人の幹部で密室で決められたこと、メディア出演などを含めた自由な情報発信を制限されたことなどを挙げ、党の運営や国政進出など「小池氏の姿勢に疑問を持つようになった」という音喜多氏。これらの点については毎回の総会で意見を出したり9月の中旬には文章で改善を申し入れていたが、本部から納得がいく回答は得られなかったようだ。

 

なんか、勢いを削がれる話ではあるが、納得できる話でもある。

最近、列車の人身事故が、とても多く、毎日何かが止まっている。元気になる、夢の話はないものだろうか。世の中は、2人の病気みたいな独裁者が、大政翼賛会の主導権争いをしているだけ。

もっと厳しい冬が来て、わたしたちの生活が荒んで行くのだ。