アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語53

 

今日は夏空である。

急に夏が来たみたいで、今まで耳に入らなかったセミの声も、そうだ夏なんだと夏のエピダンスとしてしっかりと訴えている。

 

梅雨明けが発表された。

 

さてさて、またまた、不倫騒動である。

今度は。またまた、政権内部。

好き嫌いは勝手にやったらいいが、説明できないことや、税金をくすねているようなことはしてはならない。

 

神戸の小学校でも、不倫はよくあるらしいが、そうこうしていても、教育次長にまでなる奴もいる。恥ずかしくないのかと思う。その時の上司である校長は、20年以上後輩の女性教諭と不倫していた。暴行事件で分かったのであるが、神戸市は金とコネで人事がなされているところがあり、もう市民はへっちゃらだ。

 

今日は都内の感染者数学400を超えるらしい。

GOTOコロナきゃんは、もう近くまで迫っている。風通し良くて菌の散逸を防げるマスク、満員電車に乗って、三密にならない職場。外出を控えてと言いながらGOTOキャンペーン。

真反対のことをやっている。どうなんだろう。

 

検査をきちんとしておけばよかったのに、もう無茶苦茶だ。これが、経営者の党、自民党の姿だ。民主党ポンコツさにかまけて、本来の姿を見逃していた我々国民は、今更己のバカさ加減に気づくのである。

 

布マスクはなんの役にも立たない。

 

昨日のお弁当

f:id:deebtomy8823:20200731090630j:image

 

十六穀米のご飯、海苔の佃煮入り

筍入りだし巻き

自家製ミニトマト

アルトバイエルンソーセージ

自家製シソとチーズの竹輪巻き

筍と自家製ピーマンとはんぺんの炒め物

エノキ筍とニンジンのバター炒め鰹節乗せ

チーズ蒲鉾

味付けメンマ

昆布豆

 

昨日の朝は、卵を切らしていたので、6時に近くの100円ローソンに買いに行った。6こパックが100円

ものすごくありがたい。便利なところに住んでいてよかった。

黄色は、なかなか、卵以外では大根のつけものぐらいしかない。

赤黄みどり色を、守らないと。