アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語112 メルケルのお買い物

今日は休みだが、少し離れたと頃まで荷物を取りに出かけた。途中街中を通ったが、かなりの人が出ていた。

 

聞けば、初詣を、混まない今、もう済ます人もいるらしい。ほんまかいなと思う出来事だが、ニュースでも言っている。それならいいが、なんとなく他府県ナンバーも多く、コロナをどう心得るという厳しい言葉をかけないといけないだろう。

 

朝から、安倍晋三の桜ご馳走便宜供与事件の報道がなされていた。サンデーモーニングは、さすが当然の論点を展開していた。しかし、在阪の放送局は、アホの吉本の芸人がコメンテーターなので、安倍擁護に奔走していた。もう済んだことや、とか、もっと大事なことがあるのだとか言い訳して。吉本芸人と在阪放送局は、?むた世論誘導ばかり企んでいる。だから、見ない。

 

ドイツのメルケル首相は、普段からスーパーで買い物をし、庶民感覚を忘れない。だから、スーパーのレジ係や陳列係の人に対しても気遣いができるのだ。

f:id:deebtomy8823:20201227183809j:image

 

日本では西村大臣がスーパーの視察をしていた。普段買い物にも行かない人間が、担当大臣である。バーコード読み取りでびっくりしたのではないか。今のスーパーは、自動決済が進み、かなり客が活躍する。そういうことも知らんと、自分自身は労働者の上前をはねる、派遣会社の顧問なのだ。卑しい。実に卑しい奴だ。

兵庫県の恥だ。

 

そろそろ、みんな声をあげよう。日本の女性は、世界155カ国中、121位の地位だとされている。しかも前回調査よりも、10位以上後退した。なんと、女性活躍推進会議のメンバーは全員男。男尊女卑の、自民党に任せていたら大変なことになってしまった。

これも、国民が野党には任せられないとかなんとかアホなことばかり評論していたからだ。危なくても嘘や不正をされるよりましだろう。コロナで殺された人がたくさんいるのだ。民主党が誰か殺したか?

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20201128101604j:image

18穀米のご飯 長野のなめ茸茶漬け入り、

マッシュルーム

朝揚げエビフライ

海苔入りだし巻き卵

タコと帆立貝のバター炒め

イカフライ

レタス🥬

ぶたロースの冷しゃぶ

アスパラガスの醤油炒め

自家製ミニトマト

 

歯茎からの出血があった。

歯磨きをし、クリーンデンタルを塗るとなんとか持ち直した。歯肉が痩せない方法はないのだろうか?