安部インチキ内閣の遺産
やっぱりありました、更なる公務員の接待疑惑。
腐り切った総務省の、夫婦別姓反対大臣の、高石早苗が、NTTの接待を受けていたことがわかってきた。
おそらく、こんな話は、あっても事実を消すものだろうが、さすが文春である。政府に忖度している新聞社の取材力を凌駕している。
それにしても、安部一門は、軽くうそをつき、それでも、あのご飯論法で、国民をダマす、
そのやり方の稚拙さと、国民を馬鹿にしているやり方は許せない。
記事
文春オンラインは10日、NTTの澤田純社長らが、総務相在任当時の野田聖子・自民党幹事長代行や高市早苗衆院議員を接待していたと報じた。事実なら、接待問題は官僚から政治家に拡大することになる。国務大臣規範は、関係業者から供応接待を受けることなどを禁じている。
【関連記事】NTT接待問題 あまりにずさんな総務省の内部調査 谷脇審議官、巻口局長の処分を検討
野田氏は2017年11月と18年3月の2回、それぞれ立川敬二元NTTドコモ社長、村尾和俊NTT西日本社長(当時)から接待を受けたとされる。高市氏を接待したのは澤田氏で、19年12月と20年9月の2回と報じられた。
また坂井学官房副長官と寺田稔衆院議員も総務副大臣だった時期に澤田氏らの接待を受けたほか、総務相退任後なども含めると計15人への接待が内部資料から確認できたとしている。