アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

ばんメシ うちのご飯で行こう⑩

またまた、緊急事態である。もう、飛沫感染になっているのに、また、旧来の方法。自民党公明党と維新と与党を組んでいるので、選挙をすれば勝つと言う状況である。

だから完全世論無視。

選挙民、すなわちほとんど選挙に行かない国民の意見は聞かない。国民は、政府のしもべである。公明は、創価学会のしもべ。大阪府民は維新の悪政に気が付かないほど能天気。なにせ、吉本芸人が府知事や国会議員でもいいぐらいだから。

今度は、兵庫にも入って来た。日本人なのか元在日なのか?よくわからないという。なるほど顔立ちは大陸系。噂では残酷で非常識。わたしは維新が推薦したから、好きではない。県民やめて和歌山に行きたい。

はっきりさせてくれ。

 

 

さて、ばんメシである。

f:id:deebtomy8823:20210801143131j:image

時期外れのズワイガニのメス。

セコガニ。安かった。350円。

 

f:id:deebtomy8823:20210801143332j:image

鯛と自家製ナスを使った、アクアパッツァ

 

f:id:deebtomy8823:20210801143358j:image

豆腐なしゴーヤチャンプル

 

f:id:deebtomy8823:20210801143444j:image

自家製オクラの茹でたん

 

f:id:deebtomy8823:20210801143606j:image

昆布の酢の物

胡麻を振りかけるのを忘れた

 

f:id:deebtomy8823:20210801143635j:image

自家製きゅうりのキューちゃん

 

きゅうりのQちゃんは、中国のきゅうりを使っているので、買うと危ない。だから、家で作る。砂糖と料理酒と味醂と醤油と酢で、タレを作っておいて、塩で水気を抜いたきゅうりを入れて沸騰させ、冷まし、ざるにあげ、タレを煮立たせて水気を少なくし、ザルにあげたキュウリをもう一度煮立たせて、常温まで下がるまで待つ。この時に刻み生姜を入れるが、機械目の時ぐらいに入れて、あまり煮込まないようにする方があっさりする。

砂糖はクセのない三温糖を使うのが決めて。