アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

もう外には行けない

えらい感染者が増えて来た。

兵庫で280人、大阪はもっと。

東京はどえらいことになっている。

 

それなのに、旅行に行く人がいっぱい。

選挙には行かないで、アホみたいな政府を作り、そのくせ、そのポンコツぶりを嘆くものの、自分は旅行に行く。

f:id:deebtomy8823:20210729145708j:image

 

そもそも、感染者数や死亡者数と経済の指標がリンクするはずもなく、人々のサボりと、東京都民のような、無責任なトラベルマンと、大阪のような維新のせいで保健所が減らされたアホな新自由主義の施策が、ここにきて、ふたたびどうなんだろうという事態を招いている。

 

また、北海道と沖縄は、感染者数が急増するだろう。

f:id:deebtomy8823:20210729145718j:image

 

マスコミは、重症にならないから大丈夫みたいなことを言うが、中等度でも、かなりしんどいらしいし、死ぬ人がいなくなるわけがないのだ。

 

この国は、どこまで自己責任でバカな国民を放牧するのであろうか。