アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

しいたけの王様❣️

今日は、休日の食材を買いにスーパーに行った。4時半に着いたが、10台ほどが停められる駐車場は満車であった。

 

この駐車場はえげつない。

外車ばかりが並ぶ。

今日も空き待ちの一台前はベンツであった。金持ちは、いかりスーパーに行けばいいのに。といつも思う。

 

新鮮で、旬のものを扱っているからだとも言われるが、箱物はライフよりは高いが、肉や野菜、魚は確実に新鮮で、安価である。独自のルートがあるのだろう。

 

さほど広くない売り場には、静岡のワサビや、チコリなど、なんじゃこれというのも並んでいる。

今日は、いつものように、肉や魚を買い、なんじゃこれはというような、でっかい椎茸を買った。6つで398円。高いのか安いのか?

 

f:id:deebtomy8823:20180318205853j:image

焼いて食べたら美味しいだろうと思ったが、シャブシャブで、湯がいて食べた。

でかい。

やはり、焼けばよかったと思った。