アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

腐ったものは元から断たないとダメ

頭が悪い人に、何を説明しても、気が滅入るだけである。

財務官僚も然り、文科も腐り、内閣府も騙しである。

これは、特別なことではなく、公務員の世界はどこも同じなのである。

市役所の職員も、学校の先生も、みんな、同じロジックで生きている。 

 

何も進まない。何も変わらない。

このまま、にやけ笑いの政治が続き、道徳観無視の大人がテレビの前にでて、何も決めずに憲法だけ変えるなんてことになるのだろうか。

自分の3選ために、3度目の解散総選挙をするのだろうか?

 

友だちだから、あのアメリカ人がなんとかしてくれるだろう、ゴルフもしたんだしと思い違いをしていないか?

北に対しても、北京に対しても、ソウルに対しても、日本が当事者であるのだ。

 

道徳の教科書に、嘘をつかない、間違いを認める、人のために尽くす、国のために生きると書くのなら、隣人を愛し隣国と仲良くすると書くべきである。友だちをあてにしてはいけない。友だちを利用してもいけない。公私混同ばかりしている。

 

もう九回裏アウト、試合終了である。