アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

伊達さんのお膝元

いよいよ仙台についた。

以前は空港バスで仙台市まで行ったのだが、立派な鉄道が走っていた。すごい。

運賃は高いが、これしかない。1時間に、3本ぐらいか。電車は綺麗。

f:id:deebtomy8823:20180810120141j:image

 

座席に座り、今夜泊まるホテルを確認した。

仙台駅の近くにはない。駅から1.3キロと書いていたのにと探したが見つからない。今度はホテルから探して見た。なんと、仙台駅の一つ手前の長町駅からである。仙台というのは、仙台長町なのだ。あー不覚。暑い最中、1.3キロも歩かなければならない。もう、頭がごちゃごちゃになった。会は、仙台地下鉄の最寄駅であるが、長町にも走ってきてはいるものの、南北線のため乗り換えをしなければならない。なんということだ。

明日の朝は、思い資料を持って1.3キロ歩き長町駅へ、そこからまだ少し離れた地下鉄南北線の長町駅に行き、電車に乗り、仙台駅で東西線に乗り換えて、会場に行く。これの往復である。

歩けるだろうか?

f:id:deebtomy8823:20180810122338j:image

 

仙台市の地下鉄の駅員さんが一日券買って見たらと教えてくれた。なんとか頑張ろう。

 

それにしても、仙台も暑い!