アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

1個100円の卵

一昨日の「魔法のレストラン」で芸能人のお取り寄せの番組があった。秘密にしているお取り寄せの店に行き、その店とどれほど親しいかを自慢し、美味しさと取り寄せ方を教えてあげるという番組であった。それによると、卵が1個100円。卵かけ御飯を食べて、「美味しい、うそみたい、安い。取り寄せしよう」ビーフシチューが2人前7700円。しかもちょっぴりの量なのに。それもまたまた「安い。取り寄せしよう。」となる。

卵一個が、100円。

どんな生活なのであろう。

家でなんかご飯食べないくせに。

 

とにかく、芸能人のギャラが高い。高すぎる。放送局の職員の給料も、破格である。いわゆるスポンサーが、宣伝費としてたくさん納めている。

朝の帯番組の人気司会者は、一本200万円であったという。それはそれなりにすごいが、そこに宣伝費を出している企業はどれほどぼろ儲けを、しているのだろうか。また、あの伏魔殿の電通は、どんな悪巧みをしているのか。そんなことを考えながら、見ていたが、ついにつまらないとの子どもの声で別の番組に変えた、

放送局は、庶民をかなり下のものに見ていることは明らかだ。以前神戸の南京町に遊びに行った時、放送局のカメラがきていた。ちょうどカメラを片付ける時であった。すると、カメラマンとマイクを持っていた者とコードを持っていたADが、「空で流していこう。こいつらも喜ぶやろう」と言って、撮影しているふりをして、歩いて行った。こいつらは、あのこんな人たちと変わりない。バカにした言葉だ。カメラマンですら、そんな気持ちで仕事をしているのだ。なんて失礼なやつらだ。

 

マスコミは、第4の権力と言われる。ずっと鼻についている。まず、伏魔殿の電通から順に、どんな金の流れがあるのか明らかにしてほしい。

献金をしているから無理か?