アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

朝の車内から 16

今朝は月曜日ということで、なかなか、起きれなかった。というか、目覚まし役の家族が、何も言わずに出てしまうことがちょくちょくあるが、今日はそういう日であった。

急いで朝風呂につかり、そういえばこれ体に悪いって言っていたなと、思いながらも、臭い匂いを懸命に落とした。

風呂上がり体重計に乗ると、あまり増えてはいない。この一週間、宴会も含め、どんどん脂肪分を溜めたのに、どうしてなのか?

確か、新しいシャンプーを買っていたのに、あれはどこに行ったのだろうか?

そもそもエネファームのために、朝風呂なんぞに入る必要はあるのか?

など、急に高速回転し始めた、処理能力の低い脳みそが、色々と質問を投げかけてくる。

う〜ん、深い。

森友問題は、といいかけた時点で着替えが終わり、後回しにした。

森友新忖度賄賂事件など、思い出したら、この国は、戦後72年間何をしていたのだと、思ってしまう。国民も、政府も、民主主義を学ばなかった。友達が危惧する教育委員会の付け届けなど、犯罪行為である。

 

なんだかんだ言って、急いでご飯をかきこみ、ネクタイをし、荷物を持ってりょうに会いに行った。小屋から左手だけが出ている。

また変な寝方だ。

笑かしよるなあ。

 

電車は、4本も遅れ。もう20分も遅い。

 

なのに、ICOCAカードを忘れてしまった。

ああ、6本遅れ。六本木ヒルズではない。

 

その電車に乗ると、案外空いていた。

二駅も進むと空席が目立つ。

 

それにしても、昨日テレビで見たマジックはすごかった。とかなんとか、また壊れかけた脳が、うららかな春の日差しを浴びて眠りを覚まし、過去の思い出を、そこはかとなく思い返しては、押し寄せてくるのである。