アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

やっぱり維新の会は

日本維新の会は、教育の右傾化、労働組合つぶし、そして軍隊の創設を目指している。

今日の国会での質問も、質問と言わず、沖縄の人がどんなに基地を作らさないよう、汚い手段をとっているか、質問をしないで、先日の選挙は、インチキだとか、安倍総理は偉いとか、支離滅裂な意見を言い、辺野古にまだ基地ができないのは、どうしてかと、意味不明な質問をした。沖縄の人たちの苦労を全くわかっていない。第一普天間よりマシという考えがせこい。じゃあ、八尾空港に本当に持ってこれるのか?

f:id:deebtomy8823:20181102151149j:image

 

幹を議論しないで枝葉ばかり繋いで、日本維新の会は、安倍内閣を応援していますということを、ほぼ手下のように、吠えていた。普天間でのアメリカ軍の離発着回数が減ったのは、安倍首相のおかげで、ありがとうございますと。

実は何もしていないのに。

大阪のおばちゃんも、それでいいのか?

 

技能実習制度できている外国人が1年間に7000人も行方不明になっている。他人の健康保険証を借りて、なりすまして治療を受ける。そういう実態なのに、外国人が5倍になる。

産業界に言われたらその通りにする。

これが維新。何も新しくもなく、新しい価値観などない。野党ではないのに、庶民の味方になりすまして、庶民の苦労に寄り添っているようなことを言い、実は、裏では政権とつながっている。

国会中継を見たばかり、またまた、庶民が気づいてはいけないことに気づいてしまった。

数の力で変なことばかりしている自民だが、周りが周りだから、それをアホなことだと気づかないで、どんどん日本会議の思い通りの方向にすすんでいるのである。

 

いい大人が、あれほどベタベタと人を褒めるって、結婚式ではあるが、大人の世界では強烈であった。