アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

国民の命より番組が大事なYTV

昨夜の22時22分、山形県沖を震源地とする地震があった。新潟県では震度6強を計測し、なおも津波注意報が発令されている。

 

被害に遭われた皆さんには、心からのお見舞いを申し上げます。

 

NHKは、もとより、民放各社は、軒並み定時の番組を中止し、特別番組を組んだ。さすがだと思うほど、しっかり頑張っていた。中には、報道する現地のアナウンサーが、スタジオにいるのにもかかわらず、ヘルメットを着用していた。臨場感が増すだけでなく、ことと重大さを知らしめるためには、とてもクールな対応であった。

しかし、1時間ほどで、YTVだけは、通常番組に切り替え、何やら鬼ごっこの番組を始めた。

なんだろう、この感覚は。

f:id:deebtomy8823:20190619005032j:image

 

さすが国は大事だが低級国民は相手ではないという、自民党の広報局である。

あの、フジテレビでも、頑張って報道していた。フジよえらい。見直した。しかし、やはりヘタレである。今、報道番組を打ち切り、バラエティが登場した。読売と産経。やはり、自民党広報放送局なんだなあ。

f:id:deebtomy8823:20190619005122j:image

 

テレビ局は、ことの重要性を鑑みて報道するものを自由に放送すればいいのだが、命に関わる危機に際して、情報共有をしようとしないなんて、放送局の資格なんてない。つい最近、報道番組でモラルに反する放送をしたYTVである。バックに安倍が付いているから何をしてもいいという魂胆が見え見えである。

 

いつまでも、鬼ごっこでもしとけっての。もともと見るものはないが、視聴者にはならない。

 

それにしても、NHKと毎日と朝日はえらい。