アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシ お弁当物語69

台風だ。

科学が進んで、細かな進路予想ができるようになってきた。すぐに避難をと呼びかけられても、何やら予想より気圧が高いみたいで、なんやらという避難警報は発令されないらしい。

 

九州の人は台風とは付き合いが長いから、どうすべきかはわかっているだろうけど、瞬間最大風速が60メートルってどんなのだろう。もう、アメリカのハリケーンではないか。

 

話は変わるが、ハリケーンといえば、アメリカのレストランで食事をした時、ビールを頼んだら、ハリケーンorバドワイザーと言われた。バドワイザーは、何度も飲んでいたので、アメリカの台風であるハリケーンを頼んだ。

 

すると、堂々と、ハイネケンが運ばれてきた。

うーん。

f:id:deebtomy8823:20200906145447j:image

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200827114911j:image

 

十六穀米のごはん わかめの佃煮入り

味付け海苔入りだし巻き卵

朝揚げエビフライ

朝揚げ鯵のフライ

自家製胡瓜

自家製紫蘇とチーズと竹輪巻き

自家製胡瓜の中華風炒め

買ってきたミニトマト

 

それにしても、今は自民党総裁選の話ばかり

小学生もインチキだと言っている

野党も野党だし、なんだろうこの国は

お弁当だけは頑張ろう

きゅうりでかいかなあ?