アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

キジトラの憂鬱2

今日、新幹線で子どもとスコティッシュフィールドが、帰って行った。

1週間、好まない来客で嫌々生活していた、うちのキジトラは、やっと解放されなのであるが、昼を過ぎてもなかなか3階の押し入れから出てこなかった。

f:id:deebtomy8823:20210602222449j:image

 

夕方になり、ゴソゴソと2階の居間でし始めたが、目は虚であった。TVで、 YouTubeのネコ番組を見せても興味なし。1階の部屋に下りて来ても、表の応接間には行かない。じっとと扉を見つめたままである。

f:id:deebtomy8823:20210602222502j:image

夕食時に大変な話を聞いた。

なんと、朝早く、2階の台所のシンクに糞をしていたという。今日帰った子どもが気づいて片付けたらしいが、なんということだろう。

そういえば、スコティッシュフィールドがやって来た次の日には、猫トイレではなく2階の板の間で、糞をしていた。

 

キジトラは、いろいろ迷いがあるのだろうか。

夜になりやっとゴロゴロいうようになった。

心のダメージはきつい。

f:id:deebtomy8823:20210602224036j:image