アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

香港山法師を買った 百均に行くのは反日だろ

2019年に香港で起きた反政府デモをめぐり、無許可集会扇動罪などで服役していた民主活動家、周庭氏(24)が12日午前、出所した。

 

忌々しい中国が、イギリスとの約束を破り、一国二制度を破り、香港政庁のおばはんが、中国寄りの制度を勝手に導入している。

 

昨日、ホームセンターで、ホンコンエンシスを買った。別に買いたくないが、香港という言葉で、よしっと気合いを入れて買った。

ハナミズキの種類だと思っていたが、実は違うらしく、花も形が違うと家族には不評だった。

f:id:deebtomy8823:20210613114347j:image

f:id:deebtomy8823:20210613114408j:image

f:id:deebtomy8823:20210613114608j:image

成長すると10メートルにもなるらしく、少し厄介かもしれない。そういうところが、中国に似ているが、応援するのは香港だ。

 

それにしても、100均で買い物をするのは、中国を肥すことになる。安くて便利だけど、そういうことで中国を喜ばせてはいけない。山本五十六は、アメリカでコーヒーに何杯も砂糖を入れて飲んだ。アメリカが貧しくなるように。

 

そう考えると、すぐに野党を反日と呼ぶ諸君。あなたたちは、まさか、100均で物を買っていませんよね。その100均も、100禁と書くぐらいに批判するのなら、あなたたちの言う、大和魂と感じてあげるかもしれません。

無理だけど。