アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

旅行に行きたい

そろそろ、オリンピックの選手がやってくる。

コロナとともに。

オリンピックファミリーも、政府に奢ってもらえるので、退去してやってくる。ただで至れり尽くせりの接待をするのだ。自分で接待などしたことがなく、接待ばかりしてもらってきた人が、企画する接待である。安倍のトランプ居酒屋豪遊の、インチキ日本文化のおもてなしを思い出す。

庶民の居場所、居酒屋を舐めるな!

 

移動制限を守らせるとオリンピック委員会は言っているが、このパンデミックでもオリンピックをすると、GHQ並みの命令を発したIOCに、どうせ押し切られ、京都は外国人だらけになるだろう。その隙に、中国から新たなコロナも撒き散らかされる。

 

そうらみろの捨て台詞を浴びせられるのだ。

 

そう思えば、今のうちに旅行に行きたい。

ワクチンは、そんな万能ではない。おまじないみたいなもので、政府が子飼いの吉本興行まで使って安心安全のワクチン接種キャンペーンをし、マスコミに取材させるところなど、やはり物凄く臭いものを感じる。

 

だから、今、旅行に行きたい。

電車で行かないと、JR西日本は赤字路線を配線にしそうである。でも、まだ、鉄道は危ない。

鉄道ファンなのに乗れないなんて哀しすぎる。

 

行き場所は決めている。

 

🚩紀伊勝浦に泊まる、熊野三社巡り。

 

耐震工事を終えた、ホテル浦島で、釣りをしながら1週間ぐらい、ボーッと過ごしたい。チコちゃんに叱られようが、ホンコンに嫌味を言われようが、自分の時間を過ごしたい。早く行かないと、南海トラフなど起ころうものなら、あの洞窟風呂は忽ちに壊滅してしまう。コロナ前には、中国からの観光客もいたので、また、増えてきたら予約に困ることになるかもしれない。

f:id:deebtomy8823:20210630221111j:image

f:id:deebtomy8823:20210630221123j:image

那智社と速玉社は行きやすいが、本宮には熊野古道を使って歩いていきたい。

f:id:deebtomy8823:20210630221325j:image

f:id:deebtomy8823:20210630221206j:image

f:id:deebtomy8823:20210630221229j:image

f:id:deebtomy8823:20210630221240j:image

中辺路を通って、古人の気持ちを味わいたい。

 

🚩高野町石道で高野山参り

 

南海電車高野線九度山駅か、JR西日本高野口駅から、慈尊院を出発し、高野山金剛峯寺までの180基に及ぶ、約100メートルごとに建てられた町石を訪ねる登山。

f:id:deebtomy8823:20210630221612j:image

f:id:deebtomy8823:20210630221621j:image

学生時代、一町から降りてきたが、今度は登っていきたい。もちろん、宿坊に泊まりたい。

車で行くとなると、駅前に駐車しなければならないが、大丈夫だろうか、今度の休みにでも、下見に行きたい。

実現できるかな?