アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

寒かった

今日は本当に寒かった。

朝、お風呂に入るので、出かけるときは、余計に寒さを感じる。

寝る前に入ろうとはするものの、ちょっとした気の緩みから、いつも入りそびれる。夜中に、入るという手もあるが、子どもが、幼いとき髪の長い女の人を見たというものだから、もう怖くて入れない。 

エネファームだから、朝もお湯を使わないと発電効率が悪いと、聞いてきたような嘘をついて、朝の慌ただしい時間に入る。

体に悪い。

きっと、最低の行為だと言われそうだ。

 

しかし、石鹸の匂いは、加齢臭を吹き飛ばす。耳の周り、脇の下、など、匂いそうなところは、なんとか午前中は、維持できる。そのあとは、ファブリーズか、ムシューダでなんとかする。

 

とかなんとか言いながら、この寒いのに湯冷めしながら、駅に向かった。電車の扉が開く度に、寒気が車内に入り、体を冷やしていく。ああ、それなのに、半袖の人がいる。

大丈夫か?

しかも、2人も。

大丈夫か?

 

職場に着くと、そこにも、半袖の同僚がいた。

大丈夫か?

 

 

インフルエンザの予防接種に行こう。