アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

ソフトバンクの噂で、ドン引き

携帯の、iPhone5sが、いよいよダメになって来た。

 もうブルブル言わないし、このブログも2つ書くと、電池はすっからかんである。

ずいぶん前から、機種変更したいと思っていたが、なかなかドコモショップの対応が悪く、気に入らないので、近づけなかった。

 

どうしてあのドコモショップは、偉そうなのか。JRが国鉄の偉そうな態度を踏襲しているように、ドコモも電電公社の頃の、特別な公務員体質や特別な優遇措置を引きずっているのか、偉そうである。余談だが、JR職員の運賃の家族割は、凄まじい。会社だから一般公務員とは違うもんねと、好き勝手にしている。

 

その辺、公務員は職員の慰労についてはなんの措置もない。区役所の窓口の公務員と、学校の先生も、同じ公務員ではあるが、学校の先生は、教育職特別手当として、月何千円かの上乗せがあるだけで、残業代も何もない。校務での出張旅費もでないことがある。全て日教組が敵だと思い込んでいる安倍が仕組んで来た罠である。そういう話を、友人から聞いた。気の毒にと思うし、こんな社会で教師などしてはならないと思う。

 

ドコモは、卑怯だ。安くなるのは新規のお客様だけ。仮に、安くなるプランがあっても、別会社が、NTTを装って、わんわん言ってきて、自分の会社の特別プランに組み込んでしまう。おそらく、ドコモ社員は、タダ同然なのであろうと、想像してしまう。寒い中、配達してくれる郵便屋さんは安すぎる。だから、ドコモショップには、長く近寄らないでいた。

 

 f:id:deebtomy8823:20180116100158j:image

そんな、こんなでポンコツiPhoneを持ち歩いているわけではあるが、ソフトバンクにしたらと、いう声もある。

早い話が乗り換えではある。うちは、eo光もプララフレッツも入れているので、AUなら安くなるはずだが、AUは、なんか、二番煎じで、コマーシャルも、ふざけていて、わからない世界だ。

ソフトバンクは、白い犬のお父さんの白戸家が、白洲家のことであり、在日の孫社長白洲次郎をバカにしているのではという、話もあり、これもなかなか足が向かない会社である。白洲次郎のことをからかっているとしたら、もう許せない。イオンにもいかない。

これは、今夜書いてみる。

 

f:id:deebtomy8823:20180116095930j:image