籠池さん頑張れ
刑事事件とされた人を応援するのは変な話ではある。特に、詐欺罪は許せないが、それに関して、安部首相が関係していたことは、国民はしっかり理解している。それにもかかわらず、安部首相は、危なくなったら、話をすり替え、もっともらしく見せるために、もし関係していたら首相を辞めるまで言い退け啖呵をきった。
こんな言い逃れのやり方は、小学3年生レベルである。
いよいよ危うくなりかけたら、籠池さんを長期間拘留して、自分に都合の悪いことは言われなくした。籠池さんの言う、国家捜査であることは間違いないが、わたしは、安部の悪あがきであると思う。あの小学生のごとき世襲の政治家は、人との結びつきはお友達優先、仲間づくりなのである。児童心理を勉強した人ならわかるが、ギャングエイジの3年生の子どもの世界である。
どう考えても、安部首相は、小学3年生〔小学館)のレベルなのである。
籠池さんの、教育観には賛成はできないが、それに賛同し、焚きつけ戦前の日本の教育観を信奉する自分の欲望を叶えようとしたのは、安部首相なのである。
彼は、教員免許状を更新制にし、教育基本法を改悪し、学校教育法にも手を入れ、道徳教育を教科にした。したい放題を維新の会の公務員いびりとともにやってきた。教育に政治が介入できる礎を作ってきたのである。最低である。
そういう意味でも、許すわけには行かないし、国会中継を見ても、質問事項をはぐらかし、違うテーマをでっち上げ、質問相手はおかしな人であると言わんばかりの馬鹿にしようである。彼のどこがえらいのであろう。恥ずかしい。
田中角栄は、小学校しか出なかったが、その分人格と信頼で勝負した。よっしゃーの言葉の中には自分で責任を取るという誠意があった。
安部は何で勝負しているのであろう。はるかに優秀な野党の質問には本気で回答などできないのである。不親切、嫉妬新メラメラ、そして低学歴。
そんなこんなを、籠池さんは、しっかりと語ってほしい。真実がわかるように、マスコミもしっかり取材し特集を組んでほしい。
明らかに見え見えの検察の対応である。仲間が自殺した悔しさは検察にはないのだろうか。枯れススキ集団ではないか。どうして、事件の核心である安く売られたのかということを捜査しないのであろう。インチキ裁判であるし、国策裁判である。
自民党のプロパガンダを、規制緩和の返礼として実行し続けるNHKは、本当のところは放送しないだろう。
毎日。朝日。頑張れ。