アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語11

今日もいい天気だ。

明日は土曜日。

居酒屋さんに行こうかなあ。

いや、海に行こうかなあ。

 

今年は海水浴は、禁止らしい。

ということは、学校もプールはないのだろう。夏休みにも勉強して、熱中症になるってこと、多くなりそうだ。

 

海外旅行もダメだろう。

 

でもどうしてブラジルから飛行機が来るのだ。流行しているのではないか。

 

ぐちぐち言いながら、もう三密など気にしない職場で、もう酒盛りのよう。

おそらく、こんな感じでずっといたのであろう。それなのに、学校や博物館、図書館と、休業が強いられ、理不尽な拘束を強いられてきた。

 

さて、お弁当である。

f:id:deebtomy8823:20200529124005j:image

 

十二穀米ごはん。(東京べったら漬け入り)

出汁入り卵焼き

朝揚げエビフライ

ブロッコリー

ミニトマト

五目春巻き

豚ロースの冷しゃぶ

レタス(マヨネーズ添え)

帆立とエノキのバター焼き

白はんぺんと豚のひき肉の炒め物 

アスパラのベーコン巻き

 

品数が多い。

今日は3つ作った。

大忙し

f:id:deebtomy8823:20200529125225j:image