アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

オリンピックは、精神論だけ

日本は精神論に陥るともうどうしようもなくなる。先の大戦でも、負けるのがわかっていながらも、訳の分からない精神論で戦いを進めてしまった。

元寇も、検証すると2回も神風は吹いていなかったという。

安倍晋三は、オリンピックは、神風が吹いてできると言っていた。

今日の橋本の挨拶も、やはり精神論であった。なんとか頑張ればなんだってできるというまた違った感覚を持っている。コロナで苦しんでいる国はまだたくさんあるのに、世界連帯や絆など、耳障りのいい言葉ばかり連発する。

まさに、練習すればできるというものではない。何かやれば、なんとかなるというものではない。

f:id:deebtomy8823:20210603213621j:image

 

尾身会長は、何度も警告している。パンデミックの今は普通しないものだと。

 

また、人出が出て、かなりたくさんの人がウロウロしている。やはり、また増加するのだろう。オリンピックが終われば、もっと大変な事になる。