アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

熱血‼︎民泊廃止強硬論

以前、大阪には日本中の悪が集まっている。と、善良なる大阪府民にとっては、誠に失礼極まりない事を書いてしまった。

しかし、警察は民事事件には介入しないし、それにも増して、大阪府警の不祥事は多く、しかもたちが悪い。儲けどころがたくさんあるので、全国から、緩い規制を見通して、ギリギリの線で勝負をかける。以前は、スポーツ新聞の広告欄には、違法行為たらしめる過激な風俗情報や、いかがわしい広告が、満載であった。この街で、何かあっても、命の保証はない、と思い込んでいた。

大人になり、警察にも警察の事情があるとわかってからも、街の天然色の賑わいとお笑いの人工甘味料の味わいを除くと、やはり、灰色の街の印象は、ぬぐえない。

それは、天下の台所として、江戸の経済を握って来た自信と、堺という自治組織から受ける民本主義的な風潮、なにより、大坂の陣で西軍を騙した江戸への対抗意識であろう。

これには納得できるし、大坂は、独立してもいいのではないかと密かに思っているわたしにとっては、いい加減、板東武士に反発して、関ヶ原で【全国都道府県知事対抗相撲大会】でも開催してもらいたい。

 

f:id:deebtomy8823:20170804110732j:image 

 

ところで、吉本の関係で、ちょくちょく難波に出かけるが、南は、北と違って、自由でラテンである。儲かるものはなんでも受け入れ、その回転はすこぶる早い。

先日、昼ごはんを食べようと難波駅周辺をうろついていると、しっかりしたホテルの前に中国人の一団が、お約束の大声を発しながらたむろしていた。ホテルから出て来たらしく、子どももたくさんスーツケースの上に乗ったり、バッグを振り回したりしていた。誰かを待っているのか、関空への帰りなのかなあと、ホテルの名前を探すと、なんと普通のマンションである。まさに、民泊なのだろう。しかし、その案内自体は何もなく、まるで親戚の家に行って来ました。と言わんばかりの雰囲気なのである。住民らしき人物が入って行ったが、迷惑そうであった。

 

後日、この、民泊についてテレビ取材を見た。そこでは、かなりのあくどい事を暴いていた。

その手口は、まず、インターネットで無登録の空き部屋を予約し、契約する。すると部屋番号とチェーンキーの暗証番号、入り口のセキュリティの番号が知らされる。実際、そのマンションに出向き、そこの駐輪場に駐輪している自転車に、つけてあるチェーンキーをナンバーを確認して外す。そのチェーンキーには、部屋の鍵がついているので、セキュリティ番号を押してマンションの中に入るというものであった。

こんなに簡単に無登録の民泊が行われている。ホテルがないから仕方ないというものではない。憲法では、我が国の国民の生命の安全や資産の保護を保障している。住民は、次々とセキュリティを乗り越えてやって来る観光客に、不安を抱いている。

 f:id:deebtomy8823:20170804115957j:image

まだ、報道はされていないが、そういう闇の儲け話に、中国人が介在するという事だ。先日も中国に、日本の民泊斡旋会社ができた。その裏には、非合法で何が悪いんだ中国人は悪くないからねと、やめろと言われても強引に儲けようとする人がいる。そういう動きをなんとかチェックしていきたい。

 

なぜこんな話をするかといえば、中国人ツアーで来た団体が、お土産物が安いと連れていかれた店で、ぼったくりにあっていたことがある。二昔前の日本の修学旅行生にでも売っていた土産物や、訳のわからない化粧品を高価に販売していた旅行社があった。普段の3倍4倍の値段で、そこだけで買わされる、かわいそうなツアーである。こんなことで、日本を誤解しないでほしい。できれば、中国人が中国人を騙し、せっかくの日本旅行を台無しにさせるような事をさせてはならない。

 

f:id:deebtomy8823:20170804113327j:image

 

そのためにも、大阪府警には、誠にハードルが高いのではあるが、観光Gメンみたいなものを設立し、押し寄せる観光客に対応できるようにしてほしい。

 

それでもダメなら、治安上の問題として、こんな曖昧な制度なんか、やめてしまうかだ。