石破さんの秘密兵器
石破茂さんが健闘している。
勉強も、こんなこともできる。
国会議員の馬鹿者たちはもはや汚染されているから、やめていただかないと、石破さんには寝返らないし、キーマンとして、総裁選の行方を占う人であった小泉進次郎さんは、結局意見表明することなく凡人になり下がった。金と権力にモノを言わせ、土建屋の代表であり経営者の代表である自民党は、これからも、もうその体質は変わらない。来たる選挙にて痛い目にあってもらうしかないだろう。
その中で、昔の三木武夫や河野洋平のように、まともで、理屈が公明正大で、庶民の前に現れたのが石破さんである。
もともと勝ち目はないという。
どの世論調査を見ても完敗である。
もうこの国は、物の道理も人情も無くなってしまった。人の命より金が重い国なのである。言い換えれば、命も地位も名誉も、みんな金で買える国なのである。
だから、人の欲望の頂点を目指す自民党はなくならない。成蹊でも、コネや金を使えば、頂点を目指すことができる。
素晴らしいが、不幸である。
凡人には、何年も先を見通せない。
今を生きるのに精一杯である。
よりによって、石破さんは、慶大法学部出身である。
全国の慶大卒業生やその人の恩恵を得ている人は、本気で応援しているのか!
いや、学歴で人を選ぶものではない。
どんな大学であれ、そこで何を学んだかというのではなく、どのように学んだかということが大切である。
だからこそ、石破さんが、どのように学んだかということは、彼の物事を思慮深く分析する態度や、首相近辺が相手を舐めた言動を繰り返す時に警鐘を鳴らするたびに感じることができてきた。石破さんには、庶民が、日々勉学に勤しんだゆったり感がある。
しかし、候補者はどちらも所詮政治家の子弟で、いずれ御時か、政治家になりもうさむ。と考えていたに違いない。
ついに、石破さんの切り札が出てきた。
妻の桂子さんである。
同じ慶大法学部出身。
賢く美人だと評判である。
しっかりした講演をします。
テレビにも出ていたが、話が抜群にうまい。石破さんが永田町一の愛妻家だと言われるのもうなづける。この人、このコンビなら日本は大丈夫である。
進次郎が何もしないので、もう決まった感が漂う中で、本当の賢明さで、何年も先を見通すことのできるリーダーを、もう一度、見直してみる必要がある。
ちなみに関東学院大は、偏差値40である。普通の人なら話を合わすのが難しいレベル。虚勢を張って強がるタイプ。関西の関西学院大学は、成蹊より、何から何までよい。