国葬も子どもに押し付ける
どの世論調査を見ても、国民の約半分が、国葬反対です。産経も読売もです。
国葬はそもそも日本国の象徴となる天皇陛下なら意義も意味もわかります。しかし、なぜ、疑惑ばかりで国会で嘘ばかりついた元総理が国葬になるのでしょうか。
半分の人が反対なら、フランスなら暴動が起きるでしょうし、中国なら賛成派が反対派を殲滅するでしょう。
ても、国民総意と言わないまでも、半分の人がおかしいということを、総理大臣の勝手な思いだけで決めてしまっていいわけがないですよね。総理大臣は、行政の長であって立法の長ではないのですから。
それどころか、統一教会と自民党の癒着。国民の7割が夫婦別姓を望んでいるのにも関わらず、家庭が崩壊すると言ってみたり、兄弟の苗字が違うといじめられるという、まるで家庭も子どももない人の杞憂が目立ちました。
それが統一教会との約束であるなんて気づきませんでした。安倍晋三も高市早苗も、韓国に心を売った売国奴だと、中学生の子どもも言います。反日はお前たちではないか。
加えて、オリンピック不正誘致問題も問われ始めました。東京地検の特捜部が動いているのですが、安倍晋三が捜査を一蹴していたそうです。きちんと、検察が機能しないだなんて、帝政ロシア時代のゴーゴリーの検察官の作品を思い出します。
まさに、独裁国家なのです。日本は。
NHKも、統一教会の報道は極力しません。公明党への配慮なのか、視聴料の取り立てで便宜を図ってもらった自民党への忖度なのか、どちらかでしょうが、まるで、報道統制を敷いていた戦前の大日本帝国の状況そのものです。
再びあの玉音放送を流すのでしょうか。日本は77年前に、戦前のすべての政治の仕組みや教育の方法を捨てました。全てを無くしますから、許してくださいと土下座したのです。
それなのに🅰️級戦犯の孫は爺さんの仇をうとうとした。それにまんまと、勉強しない3割の利権者が味を占めて、金のために自民党にしがみついているだけなのです。
横浜も仙台も、安倍晋三元首相の葬儀の時に各学校長に対し、半旗を掲げるように、通知したと言います。まだまだ、そうすることがかっこいいと戦前の感覚でものを考えた委員会があるでしょう。中には自分で考えて、半旗を掲げた校長もいたでしょう。歴史を知らない教育者は、たくさんいます。
国葬の日も、休日にはしないと言っていましたが、おそらく要人がたくさん入国するので、ことの訳のわからない重要性に鑑み、半旗を上げ学校ももう休みにしちゃえとなるのです。教育委員会など無くして終えばいいのです。
北朝鮮や共産国のように国葬なんて肌に合わないと思いませんか?そんなことをするなんて、現首相の何かの企みでしかないように感じます。