アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

占い、12位の朝

朝のテレビを見ていると、いつもは何も気にしない、星占いが目についた。

このところ、ついていないことが多いので、今日はどうなのか、不思議と気になって見入っていた。

 

結果は12位、最下位。

何もかもうまく行かない日、信頼関係も危うくなり、理解されないということである。

なんて悪いことばかり書き連ねているのだ。人をなんだと思っているのだと、気持ちが落ち込む中、出勤することに焦燥感と、罪悪感を抱いた。

 

そうこうしているうちに、ゴミ袋を出すように、との置き手紙を発見。一仕事が増えた瞬間、母が下から、ハンドクリームがなくなった、誰か盗っただろうということを言って来た。こうなれば、探してやらねばならない。さもないと、子どもたちが疑われるのだ。嫌なことだけど、騒がれるまでに探さないとと、捜索しているうちに、電車の時間。

今日は早々に返って探すからと言い残して、駅へと向かった。

 

f:id:deebtomy8823:20170926074912j:image

 

電車の中で、母から電話がかかって来た。

「あった」

 

12位のラッキーアイテムは、部屋の片付けと言っていたなあ。これで厄は落ちたのかなあ?