アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

この勢いで加計、森友も

アメフトの関東学連が、日大の元監督とコーチに、除名を言い渡した。

どう見ても、監督の責任であるのに、その席を負わず、逃げおおせると考えていたのであろう。

どう考えてもおかしい、このまま鵜呑みにはできない。そう考えて、関東学連は、断罪した。

しかし、残念ながら日大の学生のコメントは、まだまだ、仲間を守りきれていない。単なる事故にあった書きぶりであるし、文章も下手である。さすが日大。

 

お二人はご愁傷様。

 

しかし、国会は、同じように、子どもでもわかる嘘なんクソを突きまくり、逆ギレし、まだ、逃げおおせると簡単に考えている連中がいる。

1人は愛妻家。もう1人は平安貴族時代錯誤爺さんである。

 

関東学連の勢いで、しょうもない大人の嘘に、マスコミは断罪しないのか。

最近は、アメフトに逃げて、民主主義の根幹を揺るがす事態を報道するマスコミは少ない。

 

わからないときは罰しないと言う約束が司法の掟としてあるが、たとえ金品の授受がなくても、友達だから、知り合いだからといって、便宜を図るのも、機能的な賄賂である。

直接合わなくても、電話やメールで、いくらでもできる。

日本はあいつらの遊び道具なのか。