アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

ラグビーはゆるい

ラグビーは高校の体育の時間にやったことがある。一度やってみようという程度であったので、二回か三回で終わってしまった。

だから、詳しいことはわからない。

前にパスをしてはいけないが、サイドラインと垂直の線から後ろにパスをしたなど、正確に判定できるのかとか、スローインのタイミングがわからないとか、色々長くやらないとわからないことがあって、続けてやろうとは思わなかった。グラウンドでは、ずっと昔頑張ったサッカー部と最近やっと甲子園に出場した野球部と、陸上部しかなかった。

だから、ラグビーについては、わからない事ばかりなので、来年のワールドカップまでに、かなり試合を見ておかねばならない。

f:id:deebtomy8823:20180926152004j:image

それにしても、ラグビー人気はすごい。

 

それなのに、ラグビー選手が車にひかれて怪我をした。これだけだと、なんのことはないが、選手が車の下敷きになっていて、他のラグビー選手が車を持ち上げて、助けたという。

 

そのことを、さすがラグビー選手の力はすごい。車にひかれても軽症だなんて、日本代表選手はよく鍛錬していると、朝からマスゴミは、ワイドショーで取り上げていた。美談である。

 

しかし、ラグビー選手が、車の下敷きになるなんて、大変な事故ではないか。

実は、ラグビー選手は、酔って路上に寝ていたところを、車が乗り上げたということである。

同じことを芸人がすると、多分血祭りにあげられる。警官や教員がすると、おそらく懲戒処分であろう。みっともないと。

 

それにしても、日本の代表選手が、酔って路上に寝てるってどんな宴会をしているのだ。誰も世話をしなかったのか。など、本来は突っ込まないといけないことがたくさんある。

 

どの局も、素晴らしいと絶賛していたのがよくわからない。