アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

神戸の本当のこと5️⃣

来週いよいよ小中学校の、学年別登校がある。

学校からのプリントでは、1日を午前と午後に分け、それぞれ一学年ずつ登校させる。

子ども同士、接近しないようにする、マスクを配りお互いに会話に気をつけさせるという。

そんなこと無理だろうと思うが、

なんと、給食もある。

給食は子供は配らない。教師が配るという。

しかし、教師は大丈夫なのか?

そもそも給食は必要なのか?

濃厚接触をしてはいけないはずなのに、どうなるのだ?

子どもがいない学校は、阪神淡路大震災で経験したが、無理に、その状況が作られる。しかも、不透明。やたら宿題があるようで、またまた、本を読め、感想を書け、しょうもない読み解きブックをしろなど、つまらないものばかり。4月から、自分の思いを出し合う学習が始まるのに、こんなつまらないことをさせていてもいいのかと、腹が立つ。

先生も大変だろう。

 

どうして神戸市教育委員会は、こんなアホなことばかりやるのだろう。金とコネでのし上がり、委員会で仕事をしている教員は、いろいろと学校現場の教員をバカにしているらしい。

教員のことをあいつらと呼んだり、ペーペーとよんだりしているという。まるで、東須磨の事案と同じ意識構造なのである。そんな奴らが考えたことを、市民はさせられるのである。

市長は知っているのか?

政府にある程度従順なのは、総務省官僚であった市長だから仕方がないが、いい加減な学校運営をしている教育委員会や、校長を叱り飛ばして欲しい。

 

親も早行き、遅行きに戸惑うだろうし、給食は1番危険ではないか。

それをするのだったらもう普通に登校させて欲しい。